世の中が私の価値に気づかない

社会が私の価値に気づかない

上司が私の魅力に気づかない

 

それなのにあんな馬鹿が、医者になりやがって、あんな奴が合格しやがって

 

私の方が価値があるのに

なんで社会は私に気づいてくれないの

やっぱりこの世って嫌い

 

 

 

日本では技能よりも頭脳を優先している気がします、国試だったりと

勉強さえできればなんにでもなれる世界と言うことです

例外で豪運な人も

 

だからよく

無能な警察

下手な医者

とか沢山いるんでしょうね

 

 

大体の人は勉強に苦手意識があると思う

だから勉強が出来る人は自分が特別な存在だと思ってしまう

つまりなんでも出来ると思ってしまう

大勢が苦手な勉強を私は出来てしまうのだからなんでも出来るんだと

私は全能だと

 

しかし実際は出来るのは勉強だけで不器用だったり運動音痴だったりというのが多い

でも、思い込みとプライドが邪魔をして事実を否定してしまう

 

そうなると自分の弱点が首を絞め、世間やネットから罵声を浴びたりする

 

次にその人が思うのは

なんで世の中は私の価値に気づかない

になる

 

自分を神だと思い込んでしまった末路なんだと思う

ただの全知だっただけ

 

 

 

逆に技能が高い人

つまり全能の人

これは勉強が苦手で勉強さえできれば輝けるのに

資格の所為で、過去の過ちの所為で

 

 

こうやって思ってる人が沢山いる

こうして腐敗していく人が沢山いる

 

 

 

やっぱり人に評価されたいのかな

人からの評価ってそんなに大事なのかな

たった一度の人生なんだから生きたいように生きていけばいいのに

 

私は生きたいように生きるを目標にして生きていきたいと思ってるし

今でもそうしてるつもり

 

周りの評価よりも

たった一人だけでいいから

その人の一番になれるよう努力して

その人の中で最高の評価を貰えればそれでいいと思う

 

まだ成人もしてないけど

そう思って人生を歩んだ方がずっと楽だと思う

 

努力は報われる

 

なんて言葉は嫌いだしそんな訳ないとも思ってる

なにかを始めるのに努力なんて必要なくて

やりたい事をしたいって思って

それをエネルギーで出来たら最高だなって

いつも思ってる

日本は自由に程遠い国だけど

自由を自分から生み出して

息をしていたいと思う

 

 

 

ここでこの話題は終わりです

 

 

学校に友達がいません

作る気もないけど

孤独にいきていくにもそろそろ寂しくなってきました

友達がほしいです。

 

本文では思ってることをちゃっと伝えられなかったから、次にちゃんとまとまったら言いたいと思います。追記とか出来るのでしょうか

 

それではまたいつか気まぐれに

前向きに息していってまいります