22:14

人が自殺する心理   自論です

 

 

 

 

やっぱり誰だって自分が一番だって思ってるらしいんですね

 

最近実感した

というか体験しました

 

 

 

なんだろう

 

 

人って失敗して生きていく生き物だって

 

やらずに後悔するよりやって後悔しろっていう

 

 

 

けどそれって

失敗したときの重さ

後悔したときの重さ

を知らないから

 

甘ったれたこと言ってるんだと思ってしまう

 

でも自分が一番だし

失敗して他人を傷つけても

 

いいのかな

いいって思っちゃうのかな

 

 

こんなこといって安定を求めて生きてるから

 

いつまでも前に進めないのかな

日々、死に一歩づつ近づきながら

 

 

 

 

 

 

どうやって前進しようかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自殺の心理

 

 

 

 

それはきっと孤独だから

 

誰だって毎日つらい思いをしてると思う

それはみんな一緒

多分

 

でも辛い思いを

 

誰にも言えない

言える人がいない

 

そんな人が自殺してしまうのかも

 

 

 

もうすぐ6月

 

まだ5月の中旬

 

早く

 

こないかな